しっぽ気になるブログ

管理人しっぽが日々の気になることを書き綴った雑記ブログです。

私のストレスの話!我慢ばかりしてきた結婚生活。

どうも、生活環境を変えないといけないよ、とお医者さんに言われた、しっぽです!


小さい頃から無意識レベルで我慢することに慣れてしまって、

結婚生活でめちゃくちゃ理不尽な目にあってるのに、

緘黙症の後遺症も手伝ってストレスを溜め込んでしまい、

精神科に通う羽目になりました。


ストレス1つ目

旦那は10年以上前からずっと、付き合っていた時から20歳近く歳上の、

いわゆる"おばさん"とセクシャルなメールを送りあっていました。

中には本人の従姉妹までいました。

今もどこかのおばさんと連絡を取り合ってるんじゃないかと思われます。

なぜ私と結婚したのかわかりません。

嫁というより、家事や仕事やってくれる人、という感覚でしょうか。


ストレス2つ目

夫の両親と完全同居。

台所も風呂も一緒。

お母さんが専業主婦なのに買い物依存症なところがあり、

とある新興宗教にハマっています。

ちなみに息子の浮気ぐせのことは最近まで知らず、溺愛しており、

ストレスで動けなくなってる私を、我慢が足りない嫁と10年間レッテルを貼り続けていました。

浮気ぐせを知った後はどう変わったんでしょうね。

自分の姪っ子と息子がデキてるとか、田舎では普通なんでしょうか?


ストレス3つ目

仕事先が結婚する前から決まっていた。

別に自営でもないのに、勤め先を勝手に決められていました。

夫の上司で、個人経営の小売店のオーナーにです。

ここのオーナーは夫婦そろって自己愛に満ちた方達で、パートさん達よりも自分の休みを優先させます。

声が大きくて、相手が忙しそうでも人を捕まえては自慢話ばかりします。

オーナーと仕事組んだら1番ひどい症状が出ます。


ストレス4つ目

私は都会育ちですが、嫁ぎ先はかなりの田舎です。

田舎なので、どこへ行くにも車が必要。

症状が出てる時も車に乗らないといけず、かなりやばいです。

他人を巻き込みたくない。

あとなぜか田舎の人は都会出身に向かって、「田舎の方がいいだろう?」と言ってきます。

優劣なんかないのに、といつも思います。


大きなストレスはこんなもんですかね。

気分転換に英語の勉強頑張ってます!

緘黙症なのに英語で話そうってのも何なんですが。笑