しっぽ気になるブログ

管理人しっぽが日々の気になることを書き綴った雑記ブログです。

体幹リセットダイエット4週目!

 まず前回の記事から。

shippopotamus.hatenablog.com

体幹リセットダイエットを始めてから4週間経ちましたが・・・

あまりの体重の変わらなさに皆さんびっくりされていることでしょう。

 

では、発表。

0日目66㎏(164㎝)→1週間目66㎏→2週目66㎏→3週目65㎏→4週目66㎏!!

また戻ったわー!

なぜ?なぜ?

 

頑張ってるにもかかわらずあまりにも全く減ってないのでいかがなものかと原因はなんだろうとモヤモヤしております。

腰より上はスッキリしてきてるのは目に見えてわかるんですが、なぜか下半身が依然と太いままです。

 

体重を測っている時間はいつも晩御飯食べてお風呂入って、寝る前に行ってるのですが、晩御飯を食べる時間が仕事上、毎日夜の10時を過ぎてからなんです。

10時から食べちゃダメってよく聞きますよね。

でもこの時間帯しか晩御飯できないんです・・・。

 

考えられる原因のいくつかは、数年間この状態なので体内の生活リズムが狂ってることと、なおかつ女性は生理があるので、私の場合生理前になるとかなり食欲旺盛になって知らず知らず食べる量が多くなっているのかもしれません。

あと、体幹リセットダイエット以外に体動かすようなこと全然しませんし、移動も全て車です。

やばい・・・

もっと動くようにすればいいのかな?

 

今後の対策として、もうちょっと別の運動も加えて頑張ります。

昔流行った腰回しダイエットとか、ストレッチとか、むくみとりマッサージとか。

 

まだまだ続けていくので応援よろしくお願いしますm(_ _)m