しっぽ気になるブログ

管理人しっぽが日々の気になることを書き綴った雑記ブログです。

水飲みダイエットの効果

ここ数日ずっと水飲みダイエットをしております。

効果はややありまして、前回の記事から数週間毎日、1日2リットル水を飲んでおり、やっと、やっと1kg減りました!

 

shippopotamus.hatenablog.com

 

なので現在の体重は65kgです。

ちなみに身長164㎝で、骨太・大胸な体型です。

足は物心ついた時からムチムチしております。

 

ほぼ同日に旦那も始めたのてすが、彼は身長173㎝91kgだったのが、現在85kgまで落ちました。

旦那の方が落ちる脂肪が多かったせいもありますが、彼は水飲み以外のダイエットは一切やっておりません。

 

水飲みと体幹リセットダイエットしてる私からしてみれば悔しい限りですが、私と同じようにダイエットを目標にしてる方の励みになればと思い公表させていただきました。泣

 

★水飲みダイエットのポイント★

"水"にはお茶やポカリ、ジュースやアルコールなどの飲料は含みません。

ただの"水"だけを1日に2リットル以上飲みます。

一気に取ると尿として出やすいですが、仕事中などしょっちゅうトイレに行けない場合は度々飲めばすぐに尿になりにくいです。

水ばかり飲むとむくむという心配もありますが、

普段水を飲まない方は、水は体にとってレアな物質となるので細胞が率先して取り込もうとするのでむくみの原因になりますが、

毎日水を2リットル以上飲んでいると水はそのうちレアな存在ではなくなるのです。

また、水は人間の体に約30リットル蓄えられているので、古い水から体外に追い出されます。

あまり水を飲まないまま30リットルを蓄えているとどうなるでしょう?

そうです、古い水のまま体を循環してしまうのですね。

血液だって細胞だって、肌組織だって水を利用しています。

しっかり体に水を循環させて古い水を追い出すようにしましょう。

 

なんか"古い水"とか、怪しい美容法色が強まってますが、別にどっかの回し者ではありませんのでご安心を。

水素水とか未だに宣伝してる企業もありますが、高い水をいちいち買わせる気は全くありません。

 

マジでただの水です。水道ひねったら出てくるやつです。

 

 

まだまだダイエッターとして頑張りますので、暖かく見守っていてくださいm(_ _)m