しっぽ気になるブログ

管理人しっぽが日々の気になることを書き綴った雑記ブログです。

ダイエット継続中!2キロ痩せたよ

体感リセットダイエットから始まり、ひと月経っても一向に痩せなかった私ですが、水飲みダイエットもプラスしたらひと月で2キロ落ちました。

ダイエッターしっぽです。

 

率直な感想ですが、体感リセットダイエットは筋肉を使うため一見引き締まったように見えます。 が、かなり筋肉がつくまで続けないと基礎代謝が上がらないため、余分な脂肪を燃焼するまでにならないように感じました。

運動って、ちょっとでも姿勢が違うと効果が無いので、日常的に運動に慣れてないと間違った解釈でやってしまったりするので、誰の指導もない私には向いてなかったのかもしれません。(´ー`)

 

運動してるのにあまりにも体重が減らないので、たまたまyoutubeで見た水飲みダイエットに挑戦してみました。

 

shippopotamus.hatenablog.com

 旦那と同時に始めたのですが、私は65キロの壁をなかなか破る事が出来なかったのに、旦那はみるみる痩せていきました。

今ではマイナス10キロを自慢してきます。

私はマイナス2キロ・・・

水飲みダイエットはまだまだ続けていきます!

体感リセットダイエットは頓挫しましたがm(_ _)m

でもキチンと指導できる人に習えばいい運動になると思いますよ!

 

そして最近、

とりあえず脂肪のみ手っ取り早く落とす方法を知ることができました。

 

誰もが知ってるけど、私は見て見ぬ振りをして避けてきました。

中学の時にキッパリとやらないと誓った事です・・・

 

それは、

走ることです。

 

「脂肪落としたきゃ走れ」だそうです。

筋肉マニアの知り合いを持つ知り合いが、毎日走れば3週間で腹筋が割れたそうです。

 

テレビで美ボディを持つ某タレントも、「まず走って脂肪を揺らしてから筋トレすれば変にゴツくならない」とも言ってました。

 

私、決心しました。とりあえずひと月続けると。

乳が変形しないようにスポブラも買わないといけませんが( T_T)