しっぽ気になるブログ

管理人しっぽが日々の気になることを書き綴った雑記ブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初カウンセリング受けてきた話

私が以前から通っている精神科の病院の中にカウンセリングルームがありまして、この度、人生初めてカウンセリングを受けてみました。 精神科の先生とカウンセラーはどうやら畑は同じでも役割が違うらしく、 精神科は診察と薬の処方、 カウンセラーは患者の悩…

水飲みダイエットの効果

ここ数日ずっと水飲みダイエットをしております。 効果はややありまして、前回の記事から数週間毎日、1日2リットル水を飲んでおり、やっと、やっと1kg減りました! shippopotamus.hatenablog.com なので現在の体重は65kgです。 ちなみに身長164㎝で、…

友人の結婚式の席次表デザイン頼まれた話

幼なじみの友達の結婚式、もうほんとにおめでたいとしか言いようがないですね。 披露宴にお呼ばれされたので、私は約半年くらい前からダイエットや小物の準備など行ってきました。 そんな中、式もあと2ヶ月と近づくと、友達から「席次表作って!」と、お願…

はてなブログにお絵かき機能発見! PC無しでも投稿できる手順

今さらかと思いますが、はてなブログに直接お絵描き機能があったんですね。汗 絵やイラストをいつか載せたいなーと思ってたので、お絵描きアプリの方を探してたりしたんですが、いまいち挿入の仕方やら何言ってるかわからないし、フォトショとかスキャナーは…

体幹リセットダイエットだけでは痩せない!水も食事も大事!

体幹リセットダイエット始めて早ひと月が過ぎました。 ダイエット始める前は身長164㎝にたいし体重66kgという、私の場合骨がゴツいのと、胸があるので太ってるなというまではいかないんですが、体のほとんどが脂肪で出来ている状態であります。 この身…