しっぽ気になるブログ

管理人しっぽが日々の気になることを書き綴った雑記ブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

精神科に行ったら適応障害ということがわかった話

ずーーっとプライベートで大きなストレスを抱えていて、最近やっと精神科に通いだしたしっぽです。 現在、お医者さんに処方してもらったお薬を毎日飲んでるお陰で突発的な発作(というのかな?)も収まりました。 発作というのは、フラッシュバックでいきなり…

体幹リセットダイエット4週目!

まず前回の記事から。 shippopotamus.hatenablog.com 体幹リセットダイエットを始めてから4週間経ちましたが・・・ あまりの体重の変わらなさに皆さんびっくりされていることでしょう。 では、発表。 0日目66㎏(164㎝)→1週間目66㎏→2週目66㎏→…

英単語レベル2!動詞のみ抜粋〜中編〜

やっと、やっと中編を公開できました。 イマイチはてなブログアプリを使いこなせていない、しっぽです。 英語もブログも精進していきたいと思います。 shippopotamus.hatenablog.com 今回はアンダーラインじゃなく、太字で動詞を強調してみたのですがいかが…

体幹リセットダイエット3週間目!

いよいよ3週間目突破しました! まだまだゆる〜く続けてますので応援お願いします! この体幹リセットダイエットは最初の2週間は毎日ずっと5分間メソッドを続けるのですが、2週目を超えたら3日に1度に切り替えます。 あまり毎日続けると体がそれに慣れ…

ネット時代の働き方〜リモートワークについて調べてみた〜

リモートワークとは「会社という“場所”にとらわれず、離れた所でも自宅に限らずネットワークを使って仕事をすること」です。 調べているうちに、似た言葉で「テレワーク」というのがあったので、こちらも調べてみると、なんと総務省の公式ページに説明文が載…

個人でネット利用時の著作権の話

ブログ書いてたらあれもこれも紹介したいという欲求に晒されることがありますが、一応どこからが著作権侵害にあたるのか知らないと、思わぬところで著作権侵害や肖像権侵害を犯してしまうかわかりません。 今回は著作権について書いていこうと思います! ま…