しっぽ気になるブログ

管理人しっぽが日々の気になることを書き綴った雑記ブログです。

湯シャンのうれしい誤算。

子供の頃から髪の毛に白髪があり、剛毛前髪のみ強いくせ毛と、頭髪に対して随分ハンデを背負っている、しっぽです。

以前、肌断食の延長でお湯のみで髪を洗う湯シャンをしていると報告させていただきましたが、「そういえば言われなくなったなー」と思ったこともあったので、そちらも報告します!

 

 

shippopotamus.hatenablog.com

shippopotamus.hatenablog.com

 

 

高校生の時から白髪染めは欠かせなく、月に一度はやらないと、「白髪目立つよ」と言われてました。

プリンでも見苦しいのに、頭の上にごま塩が振りかけられてるようです。笑

小・中は律儀に校則を守ってました。

本気でコンプレックスだったのに、今思えば自分を抑えてしまうのが癖になってたんですね・・・。

場面緘黙症な上、我ながら残酷な事をしました。

 

そんな白髪が目立つような私ですが、湯シャン始めてから今日で約3カ月、

「白髪目立つよ」

言われて無いんです。

 

前回染めたのは2カ月前くらいでしょうか。

肌断食の方ばかり気にして髪染めることはすっかり忘れてました。

毎日シャンプーしてた時は2カ月も染めないと頭全体の白髪が不自然にキラキラしだすのですが、にも関わらず忘れてしまうくらいキラキラも気になりません。

なぜかはわかりませんが、あんまり白髪に染まった色が落ちないんでしょうか・・・?

でも伸びてる部分も白髪生えてるはずなのに気にならないしなあ・・・ううむ???

 

相変わらず臭い等も指摘されてませんし、ブラシで数回とくと寝ぐせも落ち着きます。

以前はドライヤーにコテに色々道具を準備してからブローして、それでやっと人並みになれたのに。

本当に湯シャンは特に始める気はなかったので、かなり棚ぼたな経験でした。

 

始めた数週間はギトギトのベタベタのガシガシでしたけど、それ乗り越えるのは心が折れそうになりますが、白髪染めしてるのにキラキラ目立つならやってみて損は無いかもです!