しっぽ気になるブログ

管理人しっぽが日々の気になることを書き綴った雑記ブログです。

時間の使い方から見る、私の生活

仕事中以外、日々の時間の使い方をどういう風に使っているかあまり気にせずに過ごしてきました、しっぽです。


頭の中をスッキリさせるために書き出していこうと思います。


生活する上で、毎日大きく時間を使うことといえば、

・やらないといけないこと(仕事、家事など)

・やりたいこと(英語の勉強、ブログ、海外ドラマ視聴など)


毎日じゃないけど時間を使うことは、

・やらないといけないこと(行事、イベントなど)

・やりたいこと(旅行、美術館巡りなど)


ひとつひとつ1日にどれだけ時間が使われているのか調べてみたいと思います。


仕事のある日

朝10時  起床

              思いついたブログネタを書き出す

              英語の勉強

11時      朝昼兼用食事

12時      ブログ完成すれば投稿

               出来なければ続きを書く

              この時洗濯物が乾いていれば取り込む

昼2時     仕事に行く準備・化粧など

2時45分  仕事に向かう

夜10時  帰宅・晩御飯・風呂・ドラマを見る・洗濯干す

夜中12時  布団に入る・YouTubeで英語のリスニング

夜中2時  就寝


休みの日

仕事に行ってる以外の時間はほぼ同じで、

午前中に風呂掃除・庭履き

昼食後から4時まで  英語の勉強

時間があればブログ作成

夕方4時  夕食の下ごしらえ

6時  家族の夕食・風呂

夜10時 仕事終わりの家族と共に夕食

             ドラマを見る


と、なります。


基本テレビは見ない方なんですが、家族が家にいればテレビは絶対付けっ放しになるのでコーヒー飲みながら共に過ごし、なるべくまったり過ごすようにしてます。


最近ルンバ買ったんで、かなり役に立ってくれてます。


客観的に見て自分の時間はあるように思いますが、時間の使い方がまだまだ下手だと思うので、ここからやりたい事をたくさんやっていけるよう改善し見直していきたいと思います。