しっぽ気になるブログ

管理人しっぽが日々の気になることを書き綴った雑記ブログです。

趣味でとか続けてやってること

こんにちは、しっぽです。

昔から続けてやってることや、つい最近始めたことをご紹介します!

 

昔から好きなこと

・美術館巡り

・絵を描くこと

小学校から高校までアトリエに通ってたくらい絵を描くことが好きでしたね〜。

緘黙児なのでアトリエの誰とも話しませんが楽しかったです!

 

むちゃくちゃ頑張って続けてること

・英語の勉強

高校の時、「これは言語ではない」と解釈し、勉強を放棄してしまった苦い過去があります。

元々英語を勉強するのがものすごく楽しみだっただけに、苦手を苦手なままにしておきたくないので、10数年後の2014年2月に勉強することを決心しました。

映画が字幕なしに観れるレベルまでになりたいです。

現在英語での字幕ありでゲームプレイ動画とか見てます。

弾丸トークで発音綺麗に話さないから耳慣らしにはいいけど、私も変な癖がつきそう。笑

英語圏のゲームプレイヤーでゆっくり話す人見たことないです。

 

shippopotamus.hatenablog.com

shippopotamus.hatenablog.com

 

 

特に頑張ってないけど続けてること

・肌断食

・湯シャン

体幹リセットダイエット

美容系はもう肩肘張らずお金をかけずに続けると決めております。

もしご友人で「この化粧品、○○に効くよ〜」なんて方がおられたら薬事法違反なんで詐欺の可能性が高いです。

まず「効いたら薬、効かないのが化粧品」になりますので。

体幹リセットダイエットは2017年12月17日に始めたので、1週間ごとの報告をお待ちください。

 

shippopotamus.hatenablog.com

shippopotamus.hatenablog.com

shippopotamus.hatenablog.com

 

 

思いついたらすぐすること

・ブログ書くこと

ブログのネタ考えるのすごく楽しいんです!

フェイスブックは知り合いと連絡取れたりでいいんですが、「みんなで○○行って楽しかったー(≧∀≦)」とかいう記事更新する度にいいね👍とか、・・・疲れます。

と言いますか、時間の無駄だと私は考えます。

ブログだと過去記事とか最新記事とか関係なく、自分が読みたい記事選んでいけるし、「○○には××があって、時間は〜」など、かなり有用に使えます。

そしてなぜか小学校の頃から作文に苦手意識がなかったんですよね。

普段自分の考えを他人に発信しないから、その分言いたいことがあったのかな?

ブログはほぼ毎日更新してるのに苦ではないです。

あまり凝ったのはしてませんが。笑

 

時間があればやってること

・Hulu観ること

youtube観ること

はい、これら全て英語で観てます(`・∀・´)

字幕ないとよくわからないけど、英語で字幕ありでも割と理解できますよ。

 

ほんとはブログも英語で書きたいけど、ニュアンスもコロケーションもわからないのに、一体誰に向けたブログなんだという状況になりそうなので、日本語で書いてます。

ではまた!